cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

タッチフォーヘルス公式クラスを長男が開催

もぉ~ としえちゃんがいなくても良いね!

タッチフォーヘルス公式クラスレベル1全般

終了直後

仲間の永井洋子インストラクターがポロッと

呟いたこの一言でしみじみと思ったのです。

私がいなくてもりょうくんは大丈夫!

本日の新規受講者さんはご近所さん

タッチフォーヘルスが何かほぼ知識は有りません。

一度簡単な体験はしていただきました。

そして再受講者さんとレベル4まで学ばれた仲間や

まだタッチフォーヘルスを学んでおられない

体験者さん

そして永井洋子インストラクターが参加してくださいました。

新規受講者は左中指が腫れていてしっかり

握れない!痛みは8

そして再受講者さんも膝の痛み!腰の痛み!

特に階段の登り降りの際、痛みました。

りょうくんはとてもシンプルにお伝えしていました。

そして3回、14筋の筋肉反射テストの練習を
して

経絡、リンパポイント、脊椎反射ポイント、

血管ポイントを丁寧に説明しながら

バランス調整後の数値化を確認して行きました。

受講者は過渡のストレスを抱えておられましたが

講座が進むにつれ

身体の力が抜けてあまり頭で考えられないし

眠氣もあって

あくびも出ました。

身体がリラックスして

ESRや血管ポイントを全て触れた後

全ての参加者さんの痛みはぼぼ消えていました。

階段の登り降りの痛みも実際に行ってみての

変化も確認しました。

新規受講者は何も分からず講座を受講したけど

氣持ちも身体もとても楽になって

左中指も握れるようになり痛みも0になったと

清々しい表情でシェアしてくださいました。

再受講者さんも

急きょ再受講を決めて良かったとシェアして

くださいました。

後半まで日常使いできるシンプルな方法を

行っていただく資料もお渡しして

後半がとても楽しみです。

りょうくんから

私は様々な事を学んでいます。

親子と言う関係ではなく

仲間のインストラクターとして

彼と共に進める事の有り難さ

幸せに浸っています。