cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

지역 노인 살롱에서 건강을 위한 터치

安心してください!直接触れていません😅

菊川市高齢者サロンからのご依頼で

公民館でのタッチフォーヘルス講座を

1時間半、りょうくんと一緒にお伝え致しました。

コロナ禍でもありしっかり距離を保ち

開催させていただきました。

とても驚いたの事がありました。

高齢者サロンと言うご依頼でしたが

70代の男性が殆どで女性はお二人でした。

ですので

身体のストレスと筋肉の関係

そして氣と言うエネルギーについて

丁寧にお伝えして

体感していただきました。

すると参加者の全員が

ストレスを感じると筋肉が止まらない体験を

されました。

そして同様に氣を逆流する実験も

全員が体験され

その表情の面白いこと

😂

그리고

簡単で安全なタッチや氣と活性化するテクニックを

お伝えして身体が軽くなる体験をしたと

シェアしてくださいました。

高齢な女性は左肩が痛くて上がらないと

しきりに訴えておられました。

ですのでシンプルない反応筋のテクニックを

その場で20秒程させていただきました。

その場で肩はスッと上がりました。

ご本人も周りの参加者さんも

とても驚かれたようです^ – ^

タッチフォーヘルスってほんと

魔法みたいだけど

身体の仕組みなんですよねぇ~

最後に14の筋肉を順番に動かして

経絡を活性化する方向へ辿り

もう一度筋肉の観察を行いました。

すると軽くなった…と声が自然に

でます。

コロナさんの時こそ

タッチフォーヘルスで簡単セルフケア

知っているって有難いですよね

うふふ

🥰🍀
#건강을 위한 터치 (영화)
#家庭の健康法
#애완 동물 건강
#セルフケア
#自然治癒力アップ
#タッチフォーヘルス静岡