椰子班是身心健康“清爽生活”的桥梁! 我们提供自我选择幸福的计划,并举办精心贴近您的课程和个人课程。 我们提供广泛的信息,从任何人都可以每天使用的简单而简单的自我保健,到学习在内心深处活在真实的自己中。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

タッチフォーヘルスの簡単なテクニック!トントンとの軽いタッピングで痛みが解消

昨日までタッチフォーヘルス公式レベル3 を
開催。
受講者さんは反応筋、脈診、タッピングの
簡単なテクニックで肩や膝裏の痛みが軽減する
体験をリアルにされました。

そして筋肉母ちゃんがとても分かりやすいと
言っていただき筋肉母ちゃん物語~を作成して本当に良かったと思います。
私もとても嬉しい氣持ちになりました。
受講者さんがタッチフォーヘルスで変化される
最高の財産です♪

そして筋肉を動かしたり、体操することで
感情が変化することもタッチフォーヘルスを
学んで良かったとシェアしてくださいました。

今朝、岐阜の三島まゆみインストラクターの
42筋体操に参加していて 

終了間際に受講生さんからお電話をいただきました。

1ヶ月程前から左腕が痛むと言うのです。

電話でお話を聴かせていただくよりもzoomで

実際にお顔をみてお話を伺いました。



私と同じようにやってみてくださいと

お伝えして反応筋のテクニックをシンプルに

行うと痛みは軽減し

重怠さに変化しました。  

大腸経の経絡マッサージをして

脈診とタッピングのテクニックで

トントンとポイントを叩くと

10から4まで軽減

後は

指標筋で感情系と出たので

ESRを自分でやっていただきました。

つまり片方の掌で軽くおでこに触れながら

怠い箇所を触っていただきました。これで

さらに軽くなり

指標筋を確認するとカチッととまりました。

おでこに掌で触れるだけで改善されるなんて…

信じられないけど…

実際に目の前で起こってるから

信じるしかありません。

私は何もしていません。

口と身振りはやりました…が😅

その方の中に自分で治る力がある

その力を信じるだけ

日本のシニアファカルティ

石丸 賢一先生のお言葉です♪