cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

タッチフォーヘルスメタファー公式クラスで30年間の罪悪感が消えた

本日はタッチフォーヘルスメタファーの講座を
日本のファカルティー石丸先生から

オンラインで再受講しました。

そして今日は母の日のでした。

母の日の2日前のこと

娘がスーパーマーケットで三男を見たと言うのです。
あれっと思いこっそり尾行したそうです。

三男は玉ねぎとトマトを買っていたそうです。

娘から

お母さん、何か買い物頼んだ⁉と聞かれましたが
私には思い当たる事はありませんでした。

その夜の事

三男が母の日だからと言って

私の好きなタコのカルパッチョを内緒で

作って夕食の時に出してくれました。

三男は

最近私が笑わないことを理解していて

励まそうと

自転車でスーパーへこっそり行ってくれたのです。

数日前にとても辛い体験をしました。

そのことで私は自分が存在していることを強く否定しました。

心の置き所がなく消えてなくなりたいとの

想う氣持ちを打ち消すことができず

金槌で頭をかち割りたいと

何度も思いました。

早朝から仲間のインストラクターの

やぶさきけいこちゃんに電話して

泣き叫びながら話を聴いてもらいました。

仲間が支えてくれたことが

そのことが私に氣付きを与えてくれました。

そして本日のメタファーのクラスで

デモセッションに出させていただく勇氣を 振り絞ることができました。

私のセッションをしてくださると

手を挙げてくれたのは

広島のインストラクター

増田たえちゃん

たえちゃんは

禅カウンセリングの無料100人セッションを

継続されています。

石丸先生の前で

デモセッションをすると言うとても

勇氣ある

たえちゃんに

私は自分の本音を隠さず

吐き出すことができたのです。

1時間以上多くの受講者がおられる中

たえちゃんは

丁寧に私の吐き出す言葉を拾いあげて

くださいました。

それは

たえちゃんの言葉を借りて

私自身の魂が発した

言霊でした。

たえちゃんが丁寧に

寄り添ってくれたので

私はその大きな罪悪感を

長男が産まれる前から持っていたことに

氣付くことができました。

そして

長男が産まれてからも

30年以上

その罪悪感を深い意識の中に持ち続けて来たことに

氣付くことができたのです。

私の魂はその深い悲しみを罪悪感を

私自身の身体を半狂乱にして伝えてきました。

私の魂が揺さぶられたのです。

問題が明確になり

バランス調整により

30年以上の罪悪感は消えました。

そして

私は全てのメタファーを受講された

あの空間で

響いてくれた仲間に伝えました。

私は長男を産んだことを誇りに思っています。

石丸先生もたえちゃんも泣いておられました。

そして私の本音に響いてくれた仲間が

涙を流しながら

感動のシェアをしてくださいました。

本日は母の日のでした。

私は昨夜、母に電話して

母の日なのに何もしてないと伝えると

母は電話だけで充分だと言ってくれました。

私は長男からプリン🍮を

娘からは大金を

そして

三男は私の大好きなのでタコ🐙の

カルパッチョを作ってもらいました。

私は私自身を愛しています。

私は理解力のない私も愛しています。

私には伸び代があります。

タッチフォーヘルスを学び続け

そして伝え続ける

私には素晴らしい本音で響き合える

仲間がいます。

私たちは

ジョン・シーファミリーです