cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

バリのプレゼンは大成功上海からオファー

バリの世界キネシオロジー大会でプレゼンをすると決めて1年4ヶ月かけて準備しました。

英語力

中学校一年生レベルの私のプレゼンです^ – ^

英語の力が足りない所は

パワーポイントを工夫して補い

目で観て理解して貰える様にしました。

全てのページを印刷した資料を
40部用意しました。

前日までに多くの国の参加者の皆様に

静岡のお茶の飴と一緒に

配布させていただきました。

資料を見ながらインドネシアの女性が

発音の練習をしてくださいました。

マンゴーもくださいました。

チーム静岡のけいこちゃん!舞ちゃんは

Fの発音を教えてくれましたし…

プレゼン当日の朝も

けいこちゃんに英語の発音で分からない事を質問して

腑に落としました。

前日のお昼休み時間

誰も居なくなった私がプレゼンする会場で

ひとりで大きな声でリバーサルをしました。

なんとお隣の部屋で試験をされていたそうで

静かにする様にひとりのブロント色の髪の女性が

言いに来てくださいました。

😅

プレゼン直前まで

伝えたい内容が溢れ出て

通訳のかよこさんにお願いして

英文に直して貰いました。

けいこちゃんが以前シェアしてくれた

タッチフォーヘルスは呼吸と同じ…と

伝えたかったのです。そして

ジョン・シー博士が世に出してくださったことも

新たに加えました。

その文章を昼休みに

パワーポイントに打ち込みました。

E

後は今まで沢山練習したから…

ベストを尽くすのみ

いよいよ始まります。

フェイスブックでのライブ配信開始

会場に私のプレゼンを聴きに来てくださった

皆さん、仲間に深く頭を下げて感謝しました。

そしてプレゼンは始まりました。

自己紹介して

Uma técnica simples de toque para a saúde

活用した高齢者と中学生の記録!

14筋体操を活用した五年間の記録について

話し始めました。

故郷…舞鶴での母やっちゃんと仲間の皆さんの

14筋体操の様子を動画で流すと

会場の皆さんは温かい笑顔で

観ていてくださいました。

そして昨年のバランサソンの

石丸先生の14筋体操も

笑いもあり盛り上がりました。

母やっちゃんは87歳でタッチフォーヘルスを

活用しています。

地域の高齢者が母の家に集い

元氣に体操しています。

今はインストラクターの姉の直美ちゃんが

フォローしてくれています。

中学校の先生!まっちゃんと

サッカー部員がタッチフォーヘルスを活用して

奇跡を起こし

優勝チームにP k戦で勝ったミラクルな話など

お伝えしました。

E

高齢者や子供たちが健康で幸せであることが

ジョン・シー博士の希望であると

お伝えしました。

タッチフォーヘルスを活用して赤ちゃんが

授かった洋子さんと赤ちゃんの動画を

最後に観ていただきました。

その記録はハンガリーで発表いたします。

後から付け足した英文はスピーチの練習が

できていなかったので

皆さんにお願いしてプロジェクターに映し出された文章を読んでいただきました。

その締めくくりの言葉は

ジョン・シー

会場の全ての皆様と繋がっていると体感できました。

最後はけいこちゃんに経絡の名前を

通訳して貰い

会場の皆さんと14筋体操~~

マシューも石丸先生も前に来てくださり

盛り上げてくださいました。

石丸先生も経絡の名称を大きな声で

通訳してくださいました。

バリのプレゼンは終了致しました。

マシューにお礼の挨拶をすると

ハグしてくださいました

石丸先生とハグ

りかちゃんとハグ

そして私をバリに連れて来てくれた

チーム静岡!けいこちゃんとハグをしました。

けいこちゃん

本当にありがとう

この文章を書いていて

今でも涙が出ます。

インドネシアの会場の、お世話をしてくださり

何時も氣にかけてくださいました女性から

身体に巻く綺麗な布をプレゼントしていただきました。記念品です。とても温かいハグでした。

後片付けをしていると

マシューが来てくださいました

E

ジョン・シーについてスピーチしてくださり

ありがとうと感謝の言葉を言ってくださいました。

そしてハグしてくださいました。

中国のファカルティー、エイミーは

ずっとプレゼンを観てくださり

母たちの動画をスマートフォンに記録して

くださいました。

E

沢山練習したでしょと言ってくださいました。

としえのスピーチは

タッチフォーヘルスを日常に活用した記録!と

ライブ配信にコメントしてくださいました。

ライブ配信を終了します!

けいこちゃんが日本の皆さんに挨拶してくれて

沢山の仲間が一緒に配信に加わり

手を振ってくださいました。

E

エイミーからは

この動画を中国のインストラクターに

教えても良いですか!?と言っていただき

来年の中国の上海で開催される

世界大会でプレゼンをして欲しいと

オファーをいただきました。

もぉびっくりです

プレゼンを観ていてくださいました

IKCの偉い方に

彼女達は着ぐるみを着て

14筋体操をするユニークなひと達と

紹介してくださいました。

中学校一年生レベルの英語力

その器である事を私は良く知っています。

会場にいた全ての皆様がその英語力を

支えてくださいました。

そしてチーム静岡の仲間の温かい声援

オッケーさんの美味しい梅干も

故郷の母、やっちゃん

姉の直美ちゃん

叔母のとみちゃん

地域の高齢者の仲間の皆さん

中学校の先生、まっちゃんとサッカーチームの

メンバー

そしてこの長い記録の文章を最後まで

読んでくださいました皆様

本当にありがとうございました。

ここからまた始まりです。

一年後の中国の上海

2年後のハンガリー

英語力をつけてチャレンジして行きます。

ジョン・シー博士の愛のワーク

タッチフォーヘルスは永遠に

広がり続けます。

その根元は愛です

1年数ヶ月前

石丸先生からやり切って貰わないと

こまります!と激励のお言葉をいただきました。

そして私の魂さんは動き出したのです。

バリのプレゼンをやり切りました。