cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

觸摸健康官方類! 志願者參與的印象❣

公式クラスにボランティア参加してくださいました

山中圭子さんのコメントです。

いつも細かく私や受講者さんの観察をしていただき
文章にまとめていただけ

有難いです。

以下山中さんのコメントです。

🍒🌱🍒🌱

昨日はありがとうございました。

施術側に立つと、何もかもをマスターしたくなるタイプなので、どんなものであれ、なるべく施術側には立たないようにしていますが、このボランティアでは両方をするので、やってもらう側と、やる側の感覚の違いを理解でき、とても興味深いです。

私の中にある様々な知識と、現実に起きているタッチフォーヘルスの「不思議な関係」が、私の中でひつとになってきています。想定していた通りの理論と実践ですが、腑に落ちてきたという感覚かな(^^)

東洋の根治療法の理論が、西洋の現実主義の医学知識と絡み合い、ちょっとは無理があるけれど、現代人が理解しやすく、もっとも単純化されたシンプルな手法として普及しているのは、素晴らしいことだと思います。

としえさんも、紆余曲折の末にたどり着いた「教え方」なのかもしれないけれど、とてもわかりやすく楽しく説明してくださるので、理論的な基礎知識がない方にもスッと入る「家庭の医学」になっているのだと思います。

また時間があれば伺いますね。
錆びついている私の「中医学知識」も、少しずつ磨かれてますから(^^)

圭子さん

いつも有難うございます。

レベル2もお待ちしております。

💕💕💕💕