cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

自分で決めて生きる人生!

ようちゃんはタッチフォーヘルスの公式クラスを受講されています

実はようちゃんは実のお父様の介護をされています

なのでようちゃんの時間が確保できる二、三時間づつクラスを開催しております^^

お父様の年齢は90を超えておられます

そのお父様の若い頃からの口癖は

自分の病は自分で治す!

日ごろからそんなふうにおっしゃって

お医者様にもかかわらず

90代前半まで畑に行ったり

自分の事は全て行っておられたそうです。

最近転ばれて足が少し不自由になられましたが

まだまだお元氣です^^

自分が思ったような人生を送る!

私はようちゃんのお父様にお会いしたことがありますが

お元氣な方はちゃんと決めているんだなって感じました。

そしてようちゃんも介護やおうちの事など

お忙しい中自分で決めて公式クラスを受講されています

クラスで学ぶ内容はとても興味深いと目がキラキラしています

私も一緒に楽しんでいます

🌱💕🌱💕