cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

タッチフォーヘルス体験会in浜松市南星座の中

タッチフォーヘルス体験会in浜松市南星座は

とても身体に優しい萌ちゃんのランチ付きで

毎月開催しています。

あやちゃんは2年以上学んでおられます。

あやちゃんの本日の問題は肉離れした

右太腿の痛みがスッキリしないこと!

以前バランス調整して

その時は改善されていたのですが

草刈りなど少し無理をすると痛みが出てくる

もう3ヶ月以上…と言うのです。

身体を前屈すると右の臀部から太腿の後ろの

痛みは8

目標設定は

子供達と楽しく走り回っています。

あやちゃんは子供ちゃん達の施設で

お仕事されていて

子供ちゃんと遊んでいる時に

肉離れを起こしてしまったのです。

筋肉反射テストで先ずは14経絡の順次調整

痛みは8から5へ

でも筋肉反射テストはダウン

まだストレスがあるので

調整方法を聴いてみると反応筋!

反応筋を数個解除すると痛みは3に変化し

移動した!ので

またまた筋肉反射テストで聴くと…

感情が関係していました。

実は肉離れを起こした頃

人間関係で嫌な事が有ったそうです。

調整方法はESR!

その出来事を思い出してもらいながら

あやちゃんのおでこに優しく触れていると

脈を感じたので

終了して良いかを確認して終わりました。

痛みは…0です。

あやちゃんはとても驚いておられました。

そして

痛みの原因が人間関係だなんてと

シェアしてくださいました。

タッチフォーヘルスは家庭の健康法

医療ではありません。

あきらめずにチャレンジすると

普通の美しい主婦の私も

痛みを改善するための

身体さんとの通訳になれるのです。

うふ!