cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

若きピアニストとキネシオロジー

不思議な流れで

素晴らしい若きピアニストの金子三勇士のコンサートにお招きいただきました。

金子さんのお話を伺い

キネシオロジーと重なると感じました。

以下はお誘いいただきました

石原さんのメッセージです

本日は、午後から職場構内にある森に囲まれたコンサート会場で開催された系列会社が主催する『第三回フォレスタエマーレ金子三勇士ピアノコンサート』に行ってきました。
ハンガリー人の母親と日本人の父親のハーフ。11歳でハンガリー国立リスト音楽院大学に入学。
17歳で日本に戻り、東京音楽大学を主席で卒業しその後大学院に進む。数々の賞に輝き、現在コンクールの審査員やNHK FMでクラシックの番組をもったり、『題名のない音楽会』他テレビにも数多く出演されている方でした。🎼🎹
やはり、ラジオ番組も担当しているので話術が上手くハンガリーやドイツ、オーストリアの作曲家について丁寧に解説してくれました。
奇しくも今年は、日本とハンガリー、オーストリアが国交150年にあたり色々な場所で関係する国の作曲家の演奏を広めていくそうです。
金子さんの会話の中で、小さい頃たまたま周りに音楽があり自分から音楽が好きになってピアノを始めたので、今でも練習は苦しいどころか楽しんで行っている。趣味も多趣味で生け花やスパイスからの本格的なカレー作り等、人生を楽しんでいる姿勢に刺激💥を受けました。
音楽は一期一会で、その日その時の状況で生まれるものなので同じ演奏は二度とできない。
音楽は音を楽しむ事なので、演奏中に眠るお客様がいても構わない。
嫌な音や不快な音だと眠れないので、逆に心地よく聞いてくれている証拠として音楽家にとって名誉な事とおっしゃっていた事が印象的でした。