cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

タッチフォーヘルスインストラクター養成講座再受講しています

タッチフォーヘルスインストラクター養成講座を再受講しています

石丸賢一先生の投稿です


🍀🍀🍀🍀

静岡県藤枝市でタッチフォーヘルスインストラクター養成講座の前半を教えている。

女性の時代である。

今回は、参加者全員が女性である。

来年一月には、9人の新インストラクターが誕生する。

インストラクターになって3年の藪崎さんが、楽しくタッチフォーヘルスを伝えていただけたおかげで、楽しいタッチフォーヘルスが伝わりつつある。

役に立つ楽しいタッチフォーヘルスが伝わりつつある。

この地にタッチフォーヘルスを根付いている。

相変わらずこれ以上ないくらいレベルアップを図っている。

これまでは、各レベルの最重要課題が正しく理解できて、教えることができるかを求めてきたけれど、今回は、全内容を理解して教えることができるかを求めている。

時間が限られているので、完全にすべてを理解して教えることができることを期待するのは、無理だとしても、その方向に舵を切っている。

素晴らしいプロのキネシオロジストの誕生を目論んでいる。

私の目に間違いなければ、それは、近い将来実現する。

タッチフォーヘルスが素晴らしいから実現する。

何一つ難しいことはない。

体験を積んでいるなら、簡単だ。

体験しないと難しい。

見えないエネルギーを使ってバランスを取る。

言葉では、伝えることができない魔法に見える。

体験した者だけが簡単に理解する。

楽しく体験させることをできる人が超一級のプロのキネシオロジストになって行く。

一番の近道は、レベル1のクラスを10回受講すること。

レベル1を完全に体験できたら、
これでレベル1のプロになることができる。

ジョンシー博士は、ほとんどレベル1だけのテクニックでセッションをされていた。

こうしてレベル4までを10回受講したら、完全なプロのキネシオロジストになることができる。

充分な体験を積んでから、インストラクターになると生涯にわたって生計に困ることがなくなる。

ただそれだけのことだ。

今の段階では充分な体験を積まないでインストラクターになろうとするので、資格を得るだけで仕事にならない人が多い。

一部の熱心に再受講を繰り返した人だけが活躍している。

藪崎さんも相当な数の再受講されている。

ただ体験の量の問題だと理解した人から、たくさん体験を積んでプロになり、生計を立てることができていることが当たり前になれば、大きなムーブメントになるだろう!

役に立たないセラピーや治療法に取ってかわって、タッチフォーヘルスが家庭医学の中心になるだろう。

日本の女性達が、日本を健康にしていくだろう!

そのメッカの一つが静岡県藤枝市になるだろう。

クラス後、美味しい食事が待っている。

隠れ房という和食の店が絶品で、
それも楽しみに来月も来たい!