cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

タッチフォーヘルスのある生活!自分で決める力!

三男の中学校へ三者面談へ行った

担任の先生からは

このままでは志望校どころか

高校のランクを落としても危ない!

私立単願の方が…とのお話でした

タッチフォーヘルスを学んでいると

息子にアドバイスすることはまずない!

本人にこれからどうしたいかを確認する

志望校は変えたくない

もう一度学習をやり直すと言う

その為には時間を上手く使って学習して

ゲームも時間を決めてやると…

他の高校のオープンキャンパスも行かないと

主人が帰宅して三人で話をして

全く今は届かないと言われている

第一希望の高校を受けたいと言う

三男の気持ちを確認し

応援する事に決めた

高校入試に行きたくない高校を選んでも

意味がない!

三男の自分で決める力

成長したと感じた

タッチフォーヘルスを学んでいると

勉強しなさい

とは言わない私がいる

彼の人生を淡々と応援する

ただそれだけ