cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

石丸賢一先生の禅カウンセリングを岡田さんに学んで一年になる!楽に生きられる私。


日本キネシオロジー総合学院院長の

石丸賢一先生のワーク

禅カウンセリング

私は1年前にこのワークを

岡田さんから学んだ

そして本当に色々な感情を味わった

禅カウンセリングを再受講して

復習会にも参加し

最近は特に楽に生きられる…と感じている

朝、目が覚めらと

氣分がとても重い

ここ最近は重いと感じている

以前の私は原因を探っていた

自分の内側の声を聴こうとしていた

最近は氣分の重い自分を認めて観察する

ただそれだけ

起きて直ぐに西向きの机に向かう



外の景色を眺める

タッチフォーヘルスの簡単なテクニックで
身体のスイッチを入れる

なんだかスッキリする

そしてパソコンで仕事を始める

身体のスイッチを入れたので

集中している自分を感じる

時々猫のぷーちゃんと

会話する

ぷーちゃんはよく喋る

そして父の写真をみる

もっともっと父と話したかったと思う

時間いっぱい仕事すると

三男を起こす

その頃には

明るい声を出していると氣付く

猫たちと挨拶する

触れ合う

そんな自分を観察する

氣分が重い自分も

間違う自分も

鍋を焦がす自分も

ただ観察する

そして認める

ただそれだけ

楽に生きている

石丸賢一先生の禅カウンセリングを

岡田さんに学んだから