cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

ジョン・シー博士の家庭の健康法タッチフォーヘルス公式クラス開催

本日はタッチフォーヘルス公式クラス

レベル1を

ひと、ペット、植物の健康と幸せをサポートする

キネシオロジー健康サロン

ココパタで開催致しました。

タッチフォーヘルスはジョン・シー博士が

一般の方の健康法として広められた

シンプルで簡単な日本で言えばお手当てです

簡単、シンプルですがとてもパワフルです

このタッチフォーヘルスを日本に広めて伝えられたのが

日本キネシオロジー総合学院院長の

石丸賢一ファカルティです

本日の受講生さんはますみちゃん

そしてすでにレベル1を学んでいる

塚ちゃんとレベル2をまで学ぶ

あきちゃんもボランティアで参加していただきました

タッチフォーヘルスを伝えるインストラクターになって

1年半

お陰様で公式クラスを毎月開催しています

そして学んだ方の復習会でよく出るシェアが

筋肉反射テストを始めての人への伝え方

氣の存在の説明をどのように伝えるか!

その課題を解決するために

徹底的にボランティアさんを活用させていただき

何度も練習する

タッチフォーヘルスってなに?

筋肉反射テストってなに?

何度も丁寧に伝える練習

始めから出来なくても

何度も練習する

筋肉反射テストはアート作品と言われている

なので練習と熟練が必要

何度も何度も人を変え練習する

コミュニケーションを図り

信頼関係を作る

そして筋肉を押す

そして1日目の午後には

タッチフォーヘルスのレベル1で学ぶ

14筋のバランス調整をやっている

私たちの身体には14の氣の流れが

見えないけど流れている

そして氣と筋肉が繋がっているので

筋肉反射テストで病んだ氣を見つけて

修正する

塚ちゃんがますみちゃんの膝の痛みの

バランス調整を行った

何が問題かを聴いて

目標設定する

あとはテキストに沿って

筋肉を押して行く

ますみちゃんの膝の痛みは解消

階段を降りるときに痛んだ

バランス調整後

階段を降りても痛みは0

次回も何が起こるか

楽しみ!