cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

タッチフォーヘルス!バランサソンがやって来る!石丸賢一先生への感謝を更に感じます!

バランサソンがやって来る

5年前!14筋肉体操を高齢者施設で始めた時
こんな大きなイベントが開催されるなんて
考えもしなかった!

私にとって14筋体操はとても大切な

宝物

でも…ここまで来るまで

あまりにも大きなエゴの中にいた

そして…そのエゴに氣付くことができた

石丸賢一先生

石丸賢一先生の愛は

タッチフォーヘルスの創始者であられる

ジョン・シー博士の愛を受け継がれた

本物と感じている

私にとって石丸賢一先生は

特別な存在ではない

そう特別でないから

支え合える

それがタッチフォーヘルス!

🍀🍀🍀🍀

大阪の焼肉屋さんでタッチフォーヘルス、

キネシオロジー日本のファカルティ

石丸賢一先生と

激しい口論をした

その声は広い店内に響いていたと思う

タッチフォーヘルスの公認インストラクターになるための養成講座

ITW前半に参加中の事であった

石丸先生は私が14筋体操を自分のオリジナルだと言っているとおっしゃった

私はそんな事は言っていないと反論した


タッチフォーヘルス公認インストラクターの

薮崎恵子さんに初めて

会ったのは4年程前のこと

東京のある体験会であった

薮崎さんが藤枝でサロンを開業されていると聞き

車で1時間位の距離でも有り

体調もあまり良くなかったので

お世話になることにした

その頃、私は激痩せしていた

その後、薮崎さんの勉強会に参加し

タッチフォーヘルスの14経絡の

筋肉反射テストの練習をしていると

なぜか体調が良くなった

私は普段から高齢者施設で体操教室を

開催していたので

この動きを音楽をつけて高齢者の方々と

体操したら元氣になるのではないかと考えた

3年前の5月に

勤務先のデイサービスで

「涙そうそう」の曲に合わせて

初めて14筋体操行った

そして、何時ものようにYouTubeに発表した

すると信じられないことが起こった

多くの皆様から問い合わせの連絡が来たり

シェアをしてくれる方が現れた

タッチフォーヘルスの日本のファラルティで有る

石丸先生もその当時シェアしてくださった

私はあまりにもの反響に驚いてしまい

このままではいけないと考えた

薮崎恵子さんもタッチフォーヘルスの

公式クラスを受けることを勧めてくれた

そしてタッチフォーヘルスの公式クラスを

受講した

私が開催する体操教室や高齢者施設で

14筋体操を継続すると

高齢者の皆様だけでなく職員も元氣になることがわかった

私はこの体操を広めたいと思った

今まで使ってきた涙そうそうの曲は

使えないと考え

浜松のシンガーソングライター

ゆうころんに曲を作ってもらった

詩の内容はファラルティの石丸 先生に
見ていただき

からだの声

と言う曲名もつけていただいた

レコーディングには東健さんにも参加して

いただいた

からたの声に合わせて

14筋体操を行い

youtubeで発表した

そしてタッチフォーヘルスを学びながら

14筋体操を広める活動を行っていた

タッチフォーヘルスの公認インストラクターとなり

14筋体操を広めたいと熱意を持ち

活動していた

その秋

カナダのタッチフォーヘルスの国際会議に

参加されていた

石丸先生からメールを戴いた

公認インストラクター以外の人が教材を

発表する事はできないとの連絡であった

私が発表したYouTubeの14筋体操の作品も

インストラクターになるまでは使えないので

早くインストラクタになってくださいとの
連絡であった

正直

胸にぽっかり穴が開いたような気分であった

私はそれまで発表してきた14筋体操の動画を削除した

1つだけどうしても削除できない動画が有った

削除しようと操作しても消えないのだ

その事を沖村さんにお伝えした

1番初めに発表した高齢者施設での14筋体操の動画であった

やり切れない色々な想いが私の中を巡り

石丸先生を逆恨みした

そして受講を決めていたジョン、シー博士の

息子さんのマシューさんの講座もキャンセルした

石丸先生から厳しいお言葉をいただいたが

私は先にブレインジムのインストラクターに

なる道を選択した

そしてその事を伝えた

その当時の私は14筋体操ができないことが

何よりも辛かった

今から振り返るとヤケクソだった

そのことを石丸先生のせいにした


石丸賢一先生が日本語に翻訳

されていたタッチフォーヘルスの完全版の

テキストが届いたのは昨年の夏の事

新しいテキストを開けた瞬間

泣けてきた

タッチフォーヘルスの完全版のテキストは

とてもわかりやすく書かれていた

石丸先生に直接お逢いして

謝りたいと思った

完全版の出版記念パーティーに

参加した

どんな顔をして会えは ば良いのだろうと

正直思った

石丸先生にご挨拶をして顔を見た瞬間

号泣し握手をしながら

何度も申し訳ありませんでしたと謝った

石丸先生は「としえさんを守りたかった」とおっしゃった

10月にブレインジムのインストラクターとなり

11月から新たにタッチフォーヘルスの

無料100人バランス調整を開始した

年が明けITWにのぞんだ

私の中には14筋体操を

広めたいと言う気持ちがとても強かった

タッチフォーヘルスの公認インストラクターになれば

14筋体操を広められると思った

14筋体操を広めるために
公認インストラクターになる

今から思えば大きなエゴの塊であった

でもこの頃の私は

自分のエゴに全く気付いていなかった

自分に間違いはないと

確信していた

自分の事は何も見えていなかった

石丸先生は見事に見抜かれていた

「14筋体操を自分のオリジナルだと嘘を

つき続けて違うビジネスに走るなら

IKCの公認インストラクターには

なれない

どちらの道に進むか決めて貰う必要が有る」

石丸先生からのお言葉に激怒した

私は自分のオリジナルとは言っていない

その想いがとうとう

大阪の焼肉屋で爆発した

石丸先生に対し

何で私がオリジナルと言っていると

判断するのですか⁉と尋ねた

石丸先生は

インターネットテレビで

私がオリジナルと言っていると

おっしゃった

私は言っていないけど

ファカルティである石丸先生が

そう判断されたのなら

謝ります

これから一切オリジナルとは言いませんと

伝えた

石丸先生は

もう過去のことです

先のことを約束する必要もない
とおっしゃった

3年後を見ればわかりますと…

その夜

私はフェイスブックの投稿に

14筋体操は私のオリジナルではありません

と投稿した

そして田中信二さんに私が14筋体操について

事例発表を行ったyoutubeの動画を削除して

戴きたいとお願いのメールを送った

翌朝

フェイスブックの私の投稿に

コメントが入った

そうだと思っていましたとの

コメントであった


私が嘘つきだった

私は14筋体操を自分のオリジナルだと

言っていた

自分では言っていないつもりだった

何も見えていなかった

自分の大きなエゴに直面する事になった

石丸先生にメールした

私が嘘つきでしたと

石丸先生は

キネシオロジーに関わり続けると、自分のエゴに直面することになります。
直面するのがイヤで逃げる人も多いのですが。

自分がウソをつく生き物だというきづきが、真の人生に向かう原動力になりますからね。とメッセージを送ってくださった

現在

タッチフォーヘルス公認インストラクターとなり

体験会を定期開催し

公認講座を開催している

公式テキストに沿ってシンプルな

タッチフォーヘルスを伝えれる

インストラクターに近づけるように

学んでいる

公式テキストに沿ってシンプルに

伝えるだけ

めちゃめちゃ楽しくて

リアルな体感が腑に落ちる

公式クラスを開催するのは

とても楽しくて面白い

タッチフォーヘルスを極める為に

更に公式クラスを受講する

そして学び続ける

14筋体操はタッチフォーヘルスを

お伝えする為にとても役に立つ

ただそれだけ

あんなに14筋体操に執着心を持っていたのは

自分の居場所が欲しかっただけ

周りから凄い人と言われたかった

凄い人に憧れ

凄い人を追いかけて来た

とても愚かだった

それは教祖と変わらない依存関係

誰かに自分を認めて貰いたかった

私のエゴであった

タッチフォーヘルスは

ジョン、シー博士の愛のワーク

それを使わせて戴ける事に

深く感謝しています

この投稿を最後まで読んで戴き

ありがとうございました

🌈🌈🌈🌈