cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

タッチフォーヘルスのレベル3のテクニックでその場で肩凝りに変化が

デイサービスでの集団リハビリの勤務を終えて

次の仕事へ向かおうとするとスッとする匂いがする

主任看護師さんが

スッとする塗り薬を肩から首にかけて塗っていた

様子を尋ねると酷い肩凝りとめまいがすると言う

私もつぎの仕事があるので

時間は掛けられない

先ずはご本人の許可をとる

タッチフォーヘルスレベル3て学ぶ

反応筋のテクニックを使って

筋肉間の関係にあたりをつけた

いたいた~~いじめっ子筋

英雄筋とも言う

いじめっ子筋にいじめちゃ駄目よ!と言い聞かしてちょいちょい!

私の足を45センチ広げた

これがこの絵

後はいじめられてた子達にしっかりせい❗と

カツを入れて

足を閉じた

すると

え~~😱軽い~~😂

肩凝りは解消

スッキリ

楽になってる~~😃

めちゃめちゃ驚いてた😝

お礼に飴をもらった🍬

私は次の仕事へ

3分遅れて出発した

タッチフォーヘルスレベル3を

9月1.2日に菊川市の

キネシオロジー健康サロンココパタで

開催致します

ボランティアさんを募集しております

お気軽にお問い合わせくださいね