cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

タッチフォーヘルス中学生と先生の触れ合い支え合い講座

中学校の先生まっちゃんとサッカー部の生徒達の

タッチフォーヘルス公式クラスレベル2は

沢山のリアルな変化を体感する4日間でした

何も知らない一年生の子ども達が本日も三人

ボランティアで参加

レベル2の新しい14個の筋肉を学ぶ為に

それぞれ身体の痛みや姿勢の改善の為の

目標設定をまっちゃんが子ども達に確認し

数値化して行く

そして

14筋肉が身体の何処に付いているか⁉を

身体を動かし確認しながら

筋肉反射テストの練習をする

練習後、目標を再確認すると

氣持ちに大きな変化が現れ

痛みも変化した

姿勢もスッキリ!

子ども達も不思議~~と

リアクションが面白い

食物テストも

めちゃくちゃ盛り上がり

楽しくて終わらない

まっちゃんの

子ども達を尊重して

聴く姿勢に感動の連続でした

そしてメタファーへと続く🌈