cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

タッチフォーヘルスメタファー公式クラス!素敵な体験!

メタファー公式クラス

ボランティアに来てくれたすずちゃん

久しぶりに気持ちがどん底だと言う

理由を聞くと

ご主人が帯状疱疹でひどい痛みのため

寝込んでいると言う

そこでメタファーを学んでいる受講生さんが

すずちゃんの問題についてメタファーを使って何が問題かを明確にして

目標設定しバランス調整を行った

調整後すずちゃんの顔はとても明るくなった

身体がとても軽くなったと言う

そして氣付きがあったと言う

すずちゃんはご主人に対して

もっと早く通院していたらこんなにひどくならなかったのに…と

不満があったことに氣付いた

また今は2人暮らしだけど

独立した子供たちに迷惑をかけたくないと言う

氣持ちがあることにも氣付いたと言う

休憩時間にご主人の許可を得て代理調整を行った

講座終了後

すずちゃんからメールが届いた

ご主人は痛みの変化はなかったけれど

気持ちがとても前向きになったと言う

そして私からメタファーのための

ボランティア募集のメールを今朝見た時

これだと思ったと言う

これこそエネルギーフィールド

私たちの内側のエネルギーは繋がっていた

生活の中にタッチフォーヘルスが溶け込んでいる

とても幸せと感じる私がいます