cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

Toque para a saúde, mas não os cuidados de saúde.

タッチフォーヘルスは医療ではない
彼はバレー部の一年生
一年前から両膝に強い痛みが有った

そしてオスグッドと診断された

先日、バランス調整に来て反応筋を解除し

痛みはほぼ解消されたが

バレーの試合でジャンプすると

また激痛が戻ってきた

本日のバランス調整

彼の身体の声を聴いた

答えはPSR

一年前、友達から

オスグッドじゃないって言われてから

両膝が痛み出した

その時の感情や背景を思い出しながら

おでこに手を当てた

そして

数値化は徐々に減って言った

最終的にはほぼ0

その過程で

怒りの感情が湧き出ると

その場でまた膝の痛みが浮上する

これを繰り返した

本人もお母さんも

感情と痛みが繋がっている事が

腑に落ちた

そう…タッチフォーヘルスは

氣付きのワーク

中学生も氣付き成長する

É isso.