cocopataクラスは、「清々しく生きる」を架け橋に、からだと、こころの健康!幸せを自己選択するプログラムを提供し丁寧に寄り添う講座、個人セッションを開催。どなたでも日常的に活用して戴ける、簡単、シンプルなセルフケアからこころの深い奥底にある本当の氣持ちに氣付き、本来の自分らしく生きる為の学びまで幅広くお伝えしております。
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

Toque para a saúde (filme)❣高齢者の14筋体操

タッチフォーヘルスキネシオロジーの創始者!
ション、シー博士は

「この技法を高齢者の方たちにもっと使っていただき、お互いが支え合って、他の高齢者が最大限に、元氣でいられるように、ボランティア活動を
していただけたらと思っております。数年のうちに、医療負担が少なくなるでしょう」書いておられます。

私はこの文章がとても好きです。

私の母、やっちゃんは85歳

毎週2回、自宅で他の高齢者の方々と

14筋体操を実践しています。

そして、最近、ご主人様を亡くされ、気落ちされた仲間のフォローをしています。

母の活動は正にジョン、シー博士が言っておられる、支えあいで有ると感じています。

年齢を重ねると、物忘れなど起こる人もいます。

家族の中には、未だ起こってもいない未来を勝手に

心配し、高齢者の方を自分のエゴの為に、

コントロールする人もいます。

私は母の活動を応援し続けています。


高齢者の14筋体操

YouTubeで

鈴木利枝
14筋体操で観られますよ~~