The cocopata class is a bridge of "living refreshingly" for physical and mental health! We offer a program to self-select happiness, and hold courses and individual sessions that are carefully close to you. We offer a wide range of information, from simple and simple self-care that anyone can use on a daily basis, to learning to live in your true self in the depths of your heart.
唯一無二のオンリーワン!鈴木利枝cocopataクラス

Was connected to pain care❣

心配事と肩の痛みが繋がっていた

今夜のココパタ運動ひろば

ほほえみの会は~~暑さで皆さんバテバテ💦

なので

And, with

お一人づつ

タッチフォーヘルスのバランス調整を行った

おーちゃんはタッチフォーヘルスの

レベル2まで学んでる

Mちゃんは

左肩の痛みが10が一番痛いとすると

今の痛みは8

背中に手が回らず

ブラのホックを掛けるのが大変だと言う

筋肉反射テストで身体に聴いてみると

調整方法はESRと言う

おでこに軽く触れるテクニック💕

Mちゃんは最近、動悸がして

お医者さんへ行って色々検査して

その結果が出るのが心配だと言う

その後心配事を考えて貰い

私は軽くおでこ左右のでっぱりに手をおいた

お触り程度の圧

Mちゃんは不安に思っている事を

話してくれた

しばらくしておでこのでっぱりの脈が

両方同じリズムで打ち出した

私はMちゃんに

今どんな気持ちと聴いてみた

Mちゃんは何も考えられないと言った

私は肩の痛みは~~と尋ねると

Mちゃんは痛くないと驚いた顔で言った

肩を動かしてみて!と私が言うと

なんと腕が背中に回る

表情が変わり

Mちゃんはブラのホックが止められると

大喜び~~

心配事が腕を痛めて動かなくしていたのかも

しれないね~~

その答えを知っているのは

Mちゃんだけ

そしてタッチフォーヘルスは

Family medicine

医療ではないので

診断もお薬もありません

本日のお手当~~